情報まとめ的なアレ

ども、家元です。更新サボってシュタゲやってました。えっ今頃?


と言う訳で、すっかり浦島太郎な感じですが、最近のモモーイの活動について纏めてみたいと思います。主に自分のため。
※商品リンクはアフィリエイト設定されています。予めご了承下さい。

【CD】

がんばれ…それは、I Love You

がんばれ…それは、I Love You

6月22日発売のニューシングル『がんばれ…それは、I Love You』。モモーイ流の応援ソング。すべての「頑張ってる」人にエールを送る一曲。カップリングはコール&レスポンスが楽しそうな軽快ロックナンバー『MOCO MOKO ROCK』。

オリジナルフルアルバム『昭和(仮)』

8月24日発売。アルバムコンセプトが『昭和』ということでこのタイトルの様ですが、さすがに収録全曲『永遠のオルスバン』テイストでは無いと予想。平成生まれが本格的に『自立』を始めたこの時期に、あえて「昭和」を回顧するモモーイの狙いとは?


Amazon.co.jp: ラグランジュ☆ポイント TYPE A: 音楽

モモーイが楽曲提供をしているライブアイドル「小桃音(ことね)まい」のニューシングル『ラグランジュ☆ポイント』。シングルはジャケット違いのA,B,C版があり、計10,000枚の限定プレス。毎回手売りでの完売達成が話題となっている彼女ですが、今回は果たして完売出来るか?

志倉千代丸×桃井はるこプロデュース『アフィリア・サーガ・イースト』の記念すべきファーストアルバム。色々と感慨深い。もちろんモモーイの提供曲も多数収録されています。

【アニメ・OVA】

ゆるめいつ は? 松吉ベアブリック付き特装版DVD

ゆるめいつ は? 松吉ベアブリック付き特装版DVD

モモーイが相田ゆるめ役で主演しているOVA『ゆるめいつ』の第2弾は6月24日発売。ぶっちゃけ単発だと思っていただけに、続編は非常に嬉しい気持ち。通常版と、ベアブリック付きの特装版の2バージョンが発売。上記リンクは特装版。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

そして今期トップクラスの話題作『シュタインズ・ゲート』のBD/DVDも、6月22日よりリリース開始。各2話収録で初回版特典は「単巻収納描き下ろしBOX」「特製ブックレット」「本編生フィルム」「未来ガジェットCD」が付属。コメンタリーなどは特にない模様。

【ゲーム】

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)

”あったかも知れないラボメンたちとの物語”。本編プレイ経験が無くても楽しめるということですが、こうしたファンディスクはやはり本編をやってこそ、と思われ。ということで家元も「だーりん」発売前に駆け足で本編を終わらせておきました(;^ω^)…そしたら本編の内容に衝撃を受けてしまい…。
まだ余韻に浸っていたいので、「だーりん」は手元でちょっとだけ寝かせておこうと思います。限定版は既にプレミア価格がついているので、リンク先では通常版をご紹介。

Steins;Gate(限定版)

Steins;Gate(限定版)

その「本編」を携帯機で楽しめる!PSP版『シュタインズ・ゲート』発売は6月23日。新規イベントCGが追加されるなど、若干の変更点はあるものの、基本的には原作準拠とのこと。携帯といえば、千代丸氏によれば「シュタゲ」はiPhoneiPad版も開発しているとか…。こちらも期待しておきます。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

ニンテンドー3DSソフト『テイルズオブジアビス』の発売は6月30日。延期こそされましたが、発売されてよかった。元々フィールド/戦闘がポリゴンなので、3Dとの相性という点では全く心配してません。モモーイ演じるアニスの小悪魔ッぷりを存分に堪能させていただきますw

クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版)

クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版)

そして来月発売のPSP版2D対戦格闘『クイーンズゲイト スパイラルカオス』にモモーイが「ワンダーモモ」役で参戦。ついに「バンダイナムコ公認ワンダーモモ声優」の座を掴んでしまったモモーイ。何というか「既成事実」という言葉を連想してしまいました(;^ω^)

【出演イベント】

何の情報をお探しですか? | LaQua
桃井はるこ公式サイト » 6/19(日)小桃音まい 5thシングル「ラグランジュ☆ポイント」インストアイベントゲスト出演

小桃音まいのシングル発売記念イベントにモモーイがゲスト出演します。6月19日14時から、東京ドームシティ内の屋外ステージ『ラクーアガーデンステージ』にて(観覧無料)。シングル購入者には握手券のほかにも、各種特典が当たる抽選あり。詳細は上記リンクの下段を参照。

404 Not Found

ざっくり「いろんなシュタゲ商品が出るので」それを記念した発売記念イベントが、6月26日に開催されます。出演はいとうかなこ桃井はるこ後藤沙緒里などの面々。参加方法は抽選で、応募にはアニメ『シュタインズ・ゲート』の無料メルマガへの登録が必須条件。詳しくは上記リンクへ。

イベント関連ではこのほか、今月末の『JAPAN EXPO』(フランス)にゲストで招かれているらしい(公式発表は今のところありません)。でもそうすると7月3日の『I'VE PRESENTS 「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」』の参加は無理なのかな?非常に気になります。
 

以上、まとめて一気にお届けしました。僕もコミケ準備を始めたので、またまた更新頻度が落ちると思われます(;^ω^)悪しからず…。