「歌い手」アニソンカバーアルバム『ドリームボーカリスト』にゲスト参加

ドリームボーカリスト[DVD付初回生産限定盤]/桃井はるこ、白石稔、ゼブラ、MARiA、他 (ソニーミュージック) [音楽] - Getchu.com

テレビ東京ニコニコ動画で現在放送中のネットクリエイター発掘番組『ドリームクリエイター』。
この番組で展開中の「歌ってみた」系企画『ドリームボーカリスト』から、アニソンカバーアルバムの発売が決定。
番組でオーディションを勝ち抜いた「歌い手」たちとともに、プロフェッショナルとしてモモーイもこのアルバムに参加します。

こんな感じの紹介で分かりますかね?
僕自身、番組をちゃんと追っかけてないので、どういう紹介文を書いて良いものやら(;^ω^)

現時点の情報をまとめると、

  • アニソンカバーアルバム
  • 主役はニコ動などでオーディション選抜された「歌い手」
  • モモーイ白石稔がゲスト参加
  • 有名歌い手のゼブラ、MARiAなどもゲスト参加

といった感じ。

モモーイがどういう形で参加するのか不明ですが、コーラスとか賑やかし役なのかな?
それともアニサマテーマ曲みたいにパート分け?

いずれにしても詳細は今後、TV番組内などで明らかになっていくでしょう。続報に期待。
 

※今日の一言

2日は舞台「弱虫ペダル」を観劇に行く予定。
原作をまったく存じない家元は、果たして舞台を楽しめるのか?
そしてモモーイ作曲の劇中歌「恋のヒメヒメぺったんこ」はどんな曲なのか?

そして、残念ながら翌日の神田明神豆まきは都合が悪く不参加。
家元の「桃井初め」はいつになることやら…つД`)