【まとめ】モモーイ春のタイアップ情報


「アニソン歌いたい!」と渇望していたモモーイの叫びが届いたのか、この春はタイアップが実に3件も実現しました。
既報のものも含めて、ここでまとめてご紹介しておきましょう。

『非公認戦隊 アキバレンジャー』主題歌担当

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛

先行上映会の評判もすこぶる良い感じで、抽選に外れた家元としては楽しみで仕方がない感じ。
おもちゃスキーとして注目は完全変形1/8マシンイタッシャー・イタッシャーロボ。
フィギュアーツのアキバレンジャーを乗せることも出来そうで、プレイバリュー超高め。
ただしデカイので置き場所には困るかもw
モモーイの歌うOP主題歌も少しだけ聴くことが出来ましたが、歌詞が超ツボにはまってしまいました^^
発売がめちゃくちゃ楽しみです。
あと、


僕はカラオケ中に店員に凸られたくありません(・∀・)



ゆるめいつ 3でぃ』主題歌担当

ゆるかった! 「ゆるめいつ」イベント - アニメ・ゲームニュース : nikkansports.com

前作までの主題歌が、まったり系統だったのとは打って変わって、
今回はモモーイ曰く「メジャー感のある」アップテンポな曲調。
要するに、極めてライブ映えする曲に仕上がってます。
上記「アキバレンジャー」とともに、モモーイライブに新風を呼び込む予感。

余談。この日のモモーイは過去最高レベルに可愛かったですヽ(´ー`)ノ
絶対領域も久しぶり。
ほかのモモイストたちも絶賛してました。生で見られなかった人、ざーんねんw


MAG・ネット』主題歌提供

NHKオンライン

最後はこちら。4月からリニューアルされるNHKのテレビ番組『MAG・ネット』の新主題歌を、
モモーイが制作していることが判明。
歌唱はボーカロイド(おそらくミク?)が担当しますが、曲はモモーイによるもの。
OP映像担当はまさたかPと、こちらも強力布陣。

音源化についてはあまり期待しない方が良いかもですが、
いずれはセルフカバー桃井歌唱版とか出してほしいなぁ。

まあ、何はともあれオンエアを楽しみに待ちたいところですね。