【恒例】コミックマーケット83 桃井はるこ関連まとめ

年末恒例、冬の有明マンガ祭りが迫って参りました。
となればここは、家元ブログ恒例、コミケ対策エントリーの出番・・・ではあるのですが。
ぶっちゃけ今回は情報がほとんどありません(;^ω^)

つーことで、サクサクっと紹介していきたいと思います。


【企業編】


5pb./SCIENCE ADVENTURE TEAM(232)

コミックマーケット83 5pb.出展情報ページ

2013年1月25日に発売される予定の、シュタゲ新作小説第2弾「『STEINS;GATE』永劫回帰のパンドラ」が先行販売されます。
ドラマCD付きの限定版バージョンということで、いち早くゲットしたい人は足を運んでみましょう。


■角川書店(314)

コンプティーク | 角川書店・角川グループ

シュタゲ関連で。『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』の特典付き前売り券が角川書店のブースで販売されます。
作品ファンの方はこちらも要チェック。


企業はこんなものかな?あとは美少女ゲームメーカー関連で旧譜の販売がいくつかありそうですが、その辺りはさすがに追い切れないので割愛。

【一般サークル編】


トイペット(月曜日 東地区 パ-50a)

モモーイ楽曲評論系の老舗、トイペットさんは今回も参加。
アルバム「あんぎゃ」のレビューなどを掲載した本を頒布予定とのこと。

■ノンと秘密の森の奥(月曜日 西地区 ひ-22b)

元Little-Nonのボーカル、ノンちゃんの個人サークル。
今回も、モモーイが原稿を落としていなければ(笑)寄稿ページが掲載されている筈。


ということで、こぢんまりとした紹介記事となりました。
正直今回はモモーイ絡みが少なく、個人的にはちょっと物足りない気もしますが、
まあ、たまにはこんなこともありますよ。
モモイスト的には、年越しカウントダウンというご褒美もあるし、さみしくないもん!


最後に今回もサークル参加する、僕自身の情報を掲載させて頂きます。
■asopaso.com(土曜日 東地区 ツ-48b)

今回の新刊は『さよなら赤帽先生 第禄集』。
(鷹丸は今回、お休みです)
これまでも物議を醸す内容でお送りしてきた赤帽先生ですが、
今回も「桃井現場」の闇を深く抉る?内容でお送りいたします。
あんまり内容について詳しく書けないのが残念(ネタ的に・・・)

他、コミケ82で頒布した鷹丸&赤帽の既刊本も頒布予定。
夏に買い逃したという方は、この機会に是非。

あと、声優島配置のアリバイづくりのため(;^ω^)
桃井評論系の何か(ペーパー?コピー本?)を急遽作る、かも。
これは決まったらTwitterなどで告知させていただきます。

コミケ初日は天気予報的に微妙な感じだったり、ジャンル的にそもそも足を運びにくい日だったりで、
今回はいつになくお客さんが来なさそうな予感がしますが(泣)
東館の隅っこで鎮座しつつ、皆さんのお越しをぽつんとお待ちしておりますので、
気が向いたら足を運んで頂ければ幸いです。

それでは、年末の有明戦線、ご武運を!