【モモーイ新譜情報】ファミソン8BITが帰ってくる!今度は「邦楽編」「洋楽編」の2タイプ

ファミソン8BIT 邦楽編 ~ 夜の8BITスタジオ

ファミソン8BIT 邦楽編 ~ 夜の8BITスタジオ

ファミソン8BIT 洋楽編 ~ ベスト8BIT USA

ファミソン8BIT 洋楽編 ~ ベスト8BIT USA

もう何というか、このロゴだけでアルバムコンセプトが丸わかりですね(;・∀・)

モモーイが「momo-i」名義で「ファミソン8BIT」を世に出してから早6年。その後アイマスに派生したり、FM16BITとして拡張されたりしたものの、リリース予定のあった16BIT企画アルバムが立ち消えとなってしまうに至り、「これでファミソンも途絶えてしまうのか・・・?」と残念に思っていたのですが。

どうやら企画を練りなおして、よりバージョンUPしての再登板となった模様ですね。

とりあえず先に発売される予定の「ファミソン8BIT 洋楽編〜ベスト8BIT USA」については収録曲がいくつか判明しており、

サンライズハイウェイ(ベストヒットUSAのテーマ)
・君の瞳に恋してる(ボーイズタウンギャング)
・Footloose(ケニーロギンス)
・take on me(a-ha)
・LIVIN ON A PRAYER(BON JOVI)
・SEPARATE WAYS(WORLDS APART)(JOURNEY)
・YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)(DEAD OR ALIVE)
グーニーズはグッドイナフ(シンディーローパー)
・THRILLER(マイケルジャクソン)

 といったラインナップになる模様。

ちなみに今回モモーイは参加アーティストの一人ということで、全部を歌うわけではないようです。となると、モモーイが何を歌うのか気になる所ですが、「グーニーズ〜」は過去にモモーイ自身がカバーしているので除外してほしいかも。まあ、ファミソンっぽく歌う別アレンジVer.と考えればアリかもですが…。

この企画については詳細が判明次第、続報をお届けする予定です。