【恒例】コミックマーケット85 桃井はるこ関連情報まとめ【モモーイ】

いよいよ今年もあとわずか。そして2013年を締めくくる「有明マンガ祭り」ことコミックマーケット85も押し迫ってまいりました。

参加者の方は絶賛サークルチェックに忙しいことでしょう。昨今はWebにもコミケカタログがUPされていますので、以前に比べれば格段に情報収集はしやすくなっています。しかし一方では、情報過多によってログが流されてしまいがちな傾向も。

そこで今回も、モモーイ関連の情報のみにターゲットを絞ったカタチで、まとめ情報を掲載させていただきます。日々のチェックの再確認、漏れや取りこぼしの防止にご活用頂ければ幸いです。追加情報が出ればギリギリまで更新していきます。

といっても、そう数が多いわけではありません(;^ω^)まったりどうぞ。

 

【企業ブース編】

モモーイが何らかの形で関わっている商品を販売すると思われる企業を、2つご紹介。

 

キャラこんパレット&La'cryma(535・536)

『キャラこんパレット&La'cryma』コミックマーケット85

 ひめめ、こと桜川ひめこさんのチップチューンアルバム『Happy my life 〜Thank you for everything!!〜 桜川ひめこ met Personal Computer ver.』を会場にて先行販売。

上の収録曲『あなたのナンバーワン!』は、美少女ゲーム「ダ・カーポⅢ」のキャラソンとしてモモーイが提供した楽曲。今年に入って、ひめめがそれをカバーしてドリパなどで披露していたのですが、いよいよ満を持しての音源化。30日には、ひめめのサイン会も予定されているとのことなので、行くならそこ狙いかな?

なお、音源入手目的なら28日の電気街祭りin新宿でも入手は可能とのこと。

  

PENGUIN PARADE & PRODUCTION PENCIL(628)

ぱじゃまソフト | PajamasSoft Official HomePage

 ぱじゃまソフト作品の主題歌を収録したボーカルCD総集編を販売。モモーイの曲は『ナイト・で・ないと』『魔女っ娘つるぺた☆ま〜じカル!』の2曲ですが、他の参加アーティストも豪華な顔ぶれなので、その辺りも含めて一度に音源を蒐集したいという人向け。既に音源が手元にあるならばチェック不要です。

 

【一般サークル編】

momoiktkr(31西ほ-36a)

なんといってもモモーイ自身がサークス参加&自らスペースに立つ宣言をしているこちらから。なんと壁じゃなくて島ですよ。怖っ!((((;゚Д゚)))

新刊は雑誌連載のコラムのまとめ本で、既刊「しえすた」の用意もあり。まあ、ここを見に来るより、上記ツイート内のリンクをクリックして確認すべし(笑)個人的に注目はハノレヒさんの委託CDと新刊。何が注目って、間に合うかどうかが(苦笑)

あと、どうやらノンちゃんハノレヒと3人合わせでコスプレをするらしいので、そちらも要チェックなのですが、心配なのが某まとめサイトに捕捉されてしまったこと。出足がまったく読めなくなりました。始発で足を運んだほうが良いのか?うむむ。

まあそうでなくても、アニキンのリハで早めに離脱すると思われるモモーイに会うためには、午前中の早い段階で足を運ぶ必要がありますね。今年最後の接近戦を楽しもうw

 

ノンと秘密の森の奥(30東K-22a)

Twitter / nonchachacha: 【C85】コミックマーケット2日目12/30東1ーK22a「 ...

新刊「のん★ボン特別保存版」(おまけつき)には今回もモモーイからの寄稿あり。一連のノン本シリーズはこれで一区切りとのことで、何とも感慨深いですね。一応全部手元に置いてますが、これぞ同人誌!って感じで大好きなので、今回も足を運ばせていただきます。

 

 たる。(29東タ-11a)

新刊『声優コレクション』は、「スタイリッシュ声優TRPG」というものらしい。登場人物にモモーイの名前があるので、物語の中でモモーイが登場する場面がある、ということですかね。どれだけモモーイを再現出来ているかチェックさせてもらいましょうw

 

asopaso.com(29東ソ-59a)

最後に弊サークルのご紹介を。

f:id:momo-itimes:20131226230529j:plain

新刊『ヲタ芸ファイター鷹丸』は、「鷹丸には萌えが足りない!」という声を真に受けて?魔法少女バトルに路線変更しました!みんなついてきてね(;・∀・)

f:id:momo-itimes:20131226230546j:plain

もう一つの新刊『さよなら赤帽先生』は、表紙を見てお分かりの通り?艦これネタです。桃井現場を艦これに例えると…!?

今回も刺激的なネタ満載で各方面からの苦情が怖いです(;・∀・)

オルスタの最後尾でメリゴを回せ!

なお、どちらも潤沢に在庫を用意する予定ですが、万一頒布完了の際はご容赦ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という訳で、ここまで判明している分の情報をお届けしました。みなさんの巡回プランの一助になれば幸いです。ご武運を!