ノッてるですか〜?『High! High! High! 〜氷室屋ロック〜』

『恋愛0キロメートル Portable』の昇格ヒロイン・氷室屋灰が歌う新プロモーション映像を公開 - ファミ通.com

アラサーなら誰でも、「ヒムぅロック!」と言いつつ体をくねらせてみたり、
吉川晃司を真似て電球の紐にジャンピングハイキックをかましてすっころんだり、
わざわざ黒いボディに白いテープベタベタ貼って自作布袋ギター作ったり、
そんな甘酸っぱい思い出があると思います。

モモーイが新作ゲーム『恋愛0キロメートル Portable』に提供した『High! High! High! 〜氷室屋ロック〜』は、
そんな、あの頃の記憶を呼び起こすような、軽快なロックナンバー。

何というか、あの頃特徴的だった「軽薄かつスタイリッシュなロック」サウンドが見事に再現されてて笑ってしまうなどw
「あの曲のあのフレーズに似てる!」というツッコミどころは沢山ありますけど、
それを承知で狙って作ってるのは一目瞭然。
こちらもせっかくなので、元ネタを探して楽しんでみるとしましょうかw

なお、以前もお伝えしたとおり、この『High! High! High! 〜氷室屋ロック〜』のフル音源は、
1月31日発売予定のPSPゲームソフト『恋愛0キロメートル Portable』初回限定盤に付属する、特典ボーカルディスクに収録されます。
音源のみ目当てだとお高い買い物ですが、攻略ヒロインに昇格した氷室屋灰=モモーイのルートも遊べることを考えたら、まあアリなプライスかな?
家元はとりあえず、値引き率の高いところを探してポチる予定。