WALLOP『モモーイの昔話』


ネタ日照りの中、久しぶりに小ネタ登場(?)
モモーイ党せーけん放送のミニコーナー?「モモーイの昔話」がYouTubeにてアーカイブ配信されています。

この「昔話」は、番組内ライブコーナー直後の、モモーイと観客がクールダウンしている時間帯に放送される、いわば休憩コーナー。
あらかじめ収録済の音源が流れるわけですが、スタジオ観覧者はちゃんと聴けたので良かったものの、
スマホ視聴者は過去2回いずれも、放送中にCMが入ってちゃんと聴けず終い、という残念なありさま。

ということで上で紹介している動画は、その救済措置としてUPされたのだと思われます。
・・・そもそも放送内でちゃんと流せよ、という話ではあるよなぁ(;^ω^)

昔話のストーリーは動画を参照。
第2話はいかにも「モモーイらしい」語りが秀逸ですが、この調子だと
アニメ版ドラゴンボール並にストーリーが進まない悪寒(;・∀・)
一体この先どうなることやら。


さて、そうこうしているうちに4月のせーけん放送が迫って来ましたが、
FC先行予約はなんと本日!3月15日(金)10:00スタートとのこと。
しかし、記事執筆中の現時点で、FCメールはいまだ到着しておらず、本当に今日から予約開始なのか激しく不安(;・∀・)
大丈夫なんだろうか…。