【エイプリルフール】4月1日限定・フェイリス&萌郁のネタバレ?ボイス配信

劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト

こんな時間まで俺は何してんだろ。



答:エイプリルフールネタ巡回


よくもまあ毎年みなさんネタがあるものだ、と感心するやら呆れるやら。
4月1日恒例の嘘サイトが今年も百花繚乱でございます。
こういうときは、まとめサイトの存在って便利ですよねw
自力で探索してたら、時間なんぼあっても足りません。

さてさて、モモーイ絡みで何かエイプリルフールネタが無いか探していた所、
劇場版シュタインズ・ゲートの公式サイトが、なにやら微妙に変化しているのを発見。


クリックしてみると、フェイリスと桐生萌郁の二人が、4月1日限定で、劇場版シュタゲのネタバレトークを繰り広げているではありませんか!


・・・しかーし、そこは4月1日限定企画。
「ネタバレ」として語られているのはどれも「あー、はいはい」って感じのものばかり。

「まゆしぃが、からあげを嫌いになる!」
「岡部くんが、厨二病を卒業する!」
「るかくんが、ふたたび女の子に!」
・・・などなど。

ところがフェイリスいわく、これらのネタバレっぽい未確認情報のなかに、1つは本当のものがある、というではないですか。
そう言われてしまうと、嘘ネタと思いつつも、ちょっと真面目にメモしておかねば、という気持ちになってしまうのが、情報系ブロガーの痛いところ。
それこそ送り手の思う壺なんでしょうけどね(;^ω^)

ということで、聴く方は程々に期待してクリックしましょうねw