ロックフェス『AOMORI ROCK FESTIVAL '13 〜夏の魔物〜』に出演

夏の魔物 - AOMORI ROCK FESTIVAL'13

9月14日に青森県で開催されるロックフェスティバル『夏の魔物』に、モモーイがゲスト出演することが明らかになりました。
夏の魔物』はモモーイとのコラボ曲『サマーロマンサー』でモモイストの話題をさらった、成田大致さんが主宰となって行われている野外ロックフェス。
昨年は「でんぱ組.inc」「ULTRA-PRISM」「神聖かまってちゃん」「桃知みなみ」「流田Project」など、ヲタ界隈の有名アーティストが参加したことも記憶に新しい。

そして先日、参加アーティストの第一回発表が行われました。顔ぶれを以下に転載。

ZAZEN BOYS / TOTALFAT / group_inou / でんぱ組.inc / BiS / アップアップガールズ(仮) / 人間椅子 / ROLLYwith人間椅子 / 曽我部恵一 / ひとりTOMOVSKY / ザ50回転ズ / Wienners / 非常階段 / 初音階段 / 三上寛 / GOMA & The Jungle Rhythm Section / milktub / 桃井はるこ / DJダイノジ / 大仁田厚 / DDTプロレスリング / アントーニオ本多(MC)/ and more

ヲタ的には、なんといってもmilktubの出演は特筆すべきでしょう。bambooさん、満を持しての参戦です。
あと、昨年に続き参戦のでんぱ組.incや、破天荒な活動で話題のBiSも気になります。
まだまだ追加発表もあるようなので、今後の動向にも注目したい所。

各アーティストの持ち時間は、おそらく30分程度の模様。
せっかくの野外ステージだし、桃井さんフルバンド参戦してくれないかなー?
そして生「サマーロマンサー」が聴けることを激しく希望したりして。
(※サマーロマンサーは2012年家元レコード大賞曲ですw)


現在上記サイトにて「数量限定早割りチケット」を販売中。
後日、プレイガイドでの発売も予定されているようですが、どうせ買うなら安く手に入れておきたい、という方にはオススメ。

開催場所が交通の便の悪そうなところなのが、ちょっと不安ですが(;^ω^)
まだまだ先の話だし、いくらでも遠征プランは考えられるので、個人的にはあまり心配してません。
正直、色々アレな評判も多いイベントではありますが、そんなのを吹き飛ばすくらい熱いステージが観られることを期待しています。