一番くじ『すーぱーそに子 〜もあぱわー!!〜』景品CDに楽曲提供

ASCII.jp:フィギュア以外にCDも! 一番くじそに子の景品は超豪華 (1/3)

モモーイがWALLOP!収録のオフトークで、
「次のそに子の新曲は驚くような形でリリースされますよ」
と語っていたのは、これのことでした。

現在コンビニなどで発売されている一番くじすーぱーそに子 〜もあぱわー!!〜』の景品には、C賞とラストワン賞にオリジナルCDが用意されていて、
このうちC賞の方には、モモーイが提供する新曲が収録されています。

というわけで、近所のコンビニでチャレンジした結果、幸運にもCDをゲット!

ちなみに6回チャレンジして、ACDFFG という戦果でした。
家元の一番くじ戦績のなかでは、中々優秀。

で、収録曲は…。

1. こんびにえんす☆がーる
  作詞・作曲 桃井はるこ  編曲 平田博信
2. きゅんキャラのうた
  作詞・作曲 バンプレスト 編曲 平田博信

の2曲でした。
iTunesに読ませてみたら既に曲情報が反映されていて素晴らしい。

コンビニ展開の一番くじだから『こんびにえんす☆がーる』とは、モモーイ、ド直球ですねw
曲調はそに子楽曲なので一応ロック…だと思うんですけど、
どうもアレンジが、よく言えば面白い、ぶっちゃけて言えば「ちょっと変な感じ」で(汗)
最初聴いた時は音色の選択を間違えたんじゃないの?って思ったほど。

24時間365日「あなたのために」スタンバってる女の子の歌ですが、突き抜けて明るくも、じっとり暗くもない、
何ともアンニュイな(と表現して良いか分かりませんが)世界観が広がっていきます。
まあ、今の季節っぽい曲ということかな?

というわけで、機会があればチャレンジしてみるのも一興かと。
例によってご利用は計画的に♪


ちなみに「ラストワン賞」のCDには新曲こそ無いものの、
「ロックンロール☆バレンタイン」のライブVer.が収録されているとか。
この曲はDL販売オンリーでしたから、CD音源で入手しようとすると、これを狙うしか無いわけですが、
ラストワン賞とはハードルの高いことで…(;・∀・)

え、僕?
とりあえず巡りあわせ次第で挑戦してみよう、かな…。