アニメ派?舞台派?ヒメヒメ意識調査

前回の更新からすっげえ時間が空いてて、自分でも驚愕。

なんせブログのパスワード忘れてるくらいだからな〜(笑えない)

 

ということで、提督業の合間を縫っての久々の更新は、ネタ的なものをお届け。

弱虫ペダルの挿入歌「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」。

この曲の舞台版をモモーイ、アニメ版をゆかりんが歌唱しているということは、賢明なモモイスト諸氏ならとっくにご存知のことと思います。

んで、それぞれ音源が出揃った現在、世間の評判として、ぶっちゃけどっちのヒメヒメが支持されてるの?と、疑問に感じた僕は、Twitterからヒメヒメの評判を抽出したまとめを制作してみました。それがこちら↓

みんな、どっちの「ヒメヒメ」が好き? - Togetterまとめ

 

 期間を区切って「どっちも好き」「アニメ版(ゆかりん)が好き」「舞台版が好き」に意見を分類してみた訳ですが。

ご覧いただければ一目瞭然、舞台版(桃井版)のヒメヒメのほうが良い!と言っているコメントの量が最多となりました。圧倒的じゃないか我軍は!

ゆかりん版が出た後でも、やっぱりモモーイ版のヒメヒメは人気は盤石!揺るぎなし!

 

 

・・・と、モモイスト的には纏めたいところですが、そう安易に結論付けることは出来なかったりして。

 

実はこのまとめは「どちらか一方の曲しか知らない」人の発言は含まれていません。

要は「舞台版」「アニメ版」などと断りを入れずに、ただ単に「ヒメヒメいいよね」とだけ言っている人たちね。

そして、おそらく今の環境で単に「ヒメヒメいいよね」と発言している人の大多数は、アニメから入った、舞台版を(よく)知らない人たちだと思われるのです。

そうした人たちを「アニメ(ゆかりん)派」として勘定すると。

 

あれ?発言数でいったら優劣逆転?(;^ω^)

 

ま、まあ、良いんです!

「両方知ってる」という人たちが比較した上で、「やっぱり舞台版がいい」と選んでくれているということは、「聴き比べたら舞台版の方が優れてる!」という風に捉えることだって可能です。

なのでモモイストの皆さん、自信を持って「ヒメヒメはモモーイ版が至高!」と吹聴していこうではありませんか!

 

 

ちなみに家元はどっちのヒメヒメも好きです。