【ライブレポ】桃井はるこLive in じぱんぐ!2014 レポその①

f:id:momo-itimes:20140727122539j:plain

 

モモーイのワンマンライブ、だっちゅーの!(パイレーツ的なアレ)

 

 

ということで?7月27日に開催されたモモーイのワンマンライブ『iVDR発売記念 桃井はるこLive in じぱんぐ!2014』に参加してまいりました。

 

物販開始が昼の12時からということで、車で早めの現地入り。道中、神田のファミマにてUOを調達したり寄り道したものの、11時過ぎにはチッタデッラへ。午後から雨の予報だったので、立体駐車場に入れたかったのですが、料金が青天井だったのでビビって平面へw

この界隈の駐車場料金は12時間1400〜1500円くらいが相場の模様(自分的メモ)

 

早めに現地入りしたのは、コール本を配布する目的もありまして。

 

f:id:momo-itimes:20140729022057j:plain

 

今回もコール本ディレクションさせていただきました。

コール本をこの装丁にしたのは、「ズボンの尻ポケットに収まるジャストサイズ感」や「少々の雨でも傷まない厚めの紙質」「既存曲オンリーを逆手に取ったブログ誘導」など、色々な思惑があってのことで、個人的にはほぼ狙い通りのものが出来上がったのですが、皆さん、お手に取られての感想は如何でしょうか?

ちなみにこの形態はあくまで実験的なもので、今後これがスタンダードになるという訳ではありません。新曲が多い場合、この形態だと収録曲数が絶対的に足りなくなるしね。

 

さて、物販開始時点では50人ほどのモモイストが整列。

今回の物販ラインナップは新作Tシャツ2種、トートバック、ペンライト、扇子、といった感じ。

これが全部入ったセットが1万円ポッキリ!という触れ込みだったので、信者的に即買い(自嘲笑)

全体的にデザインはポップになって、しゃれおつな感じは皆無w 

 

その後、配布は有志面々をお任せした僕は、チッタの映画館で劇場版ガルパンを鑑賞。

 

・・・何というか、イタ飯販促映画だったwww

 

僕が最近『蒼き鋼のアルペジオ』にハマってるせいで、ガルパン主役の西住みほ殿が、イオナが喋ってるようにしか聴こえなくて困る(※同じ声優さんです)

余談ですが、アルペジオ声優の山村響さんは、その昔「Dream Factory」という番組で行われた「新人声優発掘オーディション」で歌唱賞を獲得したことがあって、何と、そのときの審査員でモモーイが参加していたのです!衝撃の事実!

 

・・・まあそれはいいやw

 

無性にイタ飯が食べたくなったのを知ってか知らずか、友人モモイスト達がチッタのイタメシ屋でランチ中だったので乱入させていただく。

f:id:momo-itimes:20140727143825j:plain

 

パスタとかピザは、特筆することのない普通の感じだったのですが、デザートに出てきたパンナコッタがもう!絶品としか言いようが無いくらいの美味さ。久しぶりに味王が降臨したわ。

チッタデッラ2Fの「ガリレオ」というイタ飯屋さんです。次も絶対行く。

 

そんなこんなでgdgdしてたら、開場時間が迫ってきたので、ぼちぼち待機列へ移動。今回、家元のチケット運的に過去最高レベルの良番が手元に舞い込んだので、せっかくなので最前に行くことにしましたよ。

 

(つづく)