【話題】最近のモモーイさん

また更新間隔が空いてしまいました。申し訳ありません。

とりあえず自分のモモイスト的な生存確認の意味も込めて、ここ最近のモモーイに関する話題をご紹介しておきます。

 

 

【CV出演】TVアニメ『デンキ街の本屋さん』#2に出演

 

仕事から帰ってきたらTLで「モモーイ」がバズワードになってて、ああSHIROBAKOのEDの件(後述)かな?と思ったら、意外や意外。劇中登場の『SSD子』というキャラのCVとして出演していたのですね。

さすが桃井さん、アキバで色物コスプレアイドルの役をやらせたら、右に出るものはいない!(※褒めてます

ちなみに僕、原作読んでないんですけど、まあ多分このキャラは単発だと思いますね。

それより、どうせならモモーイに「うまのほね」の店舗イメージソングを書いてもらうとか、そっちの展開を希望したいかもw

 

【楽曲提供】TVアニメ『SHIROBAKO』のEDテーマを提供


TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

既にTOKYO MXなどで放映がスタートしているアニメ『SHIROBAKO』。

1話は特殊OPだったため、残念ながらモモーイが楽曲提供したED『Animetic Love Letter』は流れず。

というわけで楽曲の解禁は2話以降に持ち越しです。初回はかなり面白かったので、楽曲関係なしに展開が楽しみです。

 

とあるお寺の即身仏wwww

 

【楽曲提供】アフィリア・サーガ新曲『ジャポネスク×ロマネスク』作詞提供


アフィリア・サーガ、12名体制でのニューシングル詳細を発表 | アフィリア・サーガ | BARKS音楽ニュース

 

 アフィリア・サーガの次のシングルも、モモーイが作詞提供しているようですが、そのニューシングルのお披露目が何と本日!とのこと。メンバー関係でちょっと色々ありましたが、ネガな話題を吹き飛ばすような良曲を期待したいところ。

 

【イベント出演】『モモイスト感謝祭』 にゲスト出演

 

そして今週末は名古屋にて『モモイスト感謝祭』が行われます。台風の進路によっては荒天が予想されますが、今回は関東圏からも遠征組が大勢馳せ参ずるようなので、結構な賑わいになるのではないかと。家元が参加できるかどうかはこの期に及んでも微妙な感じですが(;・∀・)ギリギリまで頑張ってみたいと思います。