【UNDER17がライブで復活!】
— 桃井はるこ☺︎Momoi Haruko☆UP DATE (@momoiktkr) 2019年12月31日
2020年3月19日 秋葉原の音楽を牽引し続けたアーティスト達が一堂に会する大イベントが開催されます!
チケット先行:1/2(木)12:00〜 https://t.co/uFesLQKf8G Pコード:174762#萌でんぱ #UNDER17 #アンセブ pic.twitter.com/BWc4Z4EZUC
あけましておめでとうございます。家元です。
最近はめっきり現場からも足が遠のいておりますが、モモイストの看板を下ろすつもりはございませんよ!
というわけで、2020年もよろしくお願いいたします。
で、年を越してすぐ、このビッグニュースがあったわけですが、かんたんに内容をおさらい。
ススメ★萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎさりし萌をもとめて~
- 【日時】2020年3月19日(木)18時開場 19時開演
- 【場所】KT Zepp YOKOHAMA
- 【出演】UNDER17/Little Non/ULTRA-PRISM/でんぱ組.inc
- 【チケット】1Fスタンディング 7,700円、2F指定 7,700円、2Fプレミアムシート席 11,000円 ※特典付
当ブログ的なトピックとしては何と行っても、アンセブの復活が挙げられます。アンセブが解散したのが2004年11月ですから、実に15年5ヶ月ぶり(2008年アニサマでのコラボ復活を計算に入れても11年7ヶ月ぶり)にモモーイと小池兄貴が揃って演じるパフォーマンスが見られることになるわけです。
まあ、時折モモーイが自身のライブでアンセブ代表曲「天罰」「いちご」「もっと夢」などを演っているので、アンセブ曲自体がご無沙汰というわけではありませんが、「そこにアニキがいるかどうかが重要」な、古参のみなさんにとっては、感慨も一入なのではないでしょうか(僕の個人的な思いについては別の機会に)。
もっとも、すでにかなりの年月が経っていることもあり、アンセブを見たことがないモモイスト、そもそもご存じないモモイストもいることでしょう。そういう方はぜひ新鮮な気持ちで、モモーイと小池兄貴のパフォーマンスの融合が何を生み出すかを、その目で、その耳で確かめてみてほしい。
対バン相手にでんぱ組がいることもあり、チケット争奪戦は激戦が予想されます。平日の夜なのが救いといえば救いですが、反面、参加自体のハードルも高いですよね。社会人は頑張って有休早退狙っていきましょう。チケットぴあでの先行抽選申込は早くも1月2日、昼12時からスタート。
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1960558
リマインドをお忘れなく。
以下は余談。
実は新年最初の更新で、ブログを更新停止しようと思っていました。
いまや世はツイッター全盛、情報発信はSNSベースになり、ライブレポはセトリ報告も感想もスクショで事済む状況。情報ブログの存在意義はすでに失われていますし、僕も実質的に記事の投稿は休止していましたからね。
「モモーイ萌え萌え日記」というタイトルで、このブログを始めてから16年。悔いはないって思ってました(アニサマでのアンセブ復活は仕事の都合で見られませんでしたし)もうアンセブを見ることなんて二度とないって思ってました。望んですらいなかった。
でも、長く続けていると、こんなこともあるんですね。
細々とでも続けてきてよかったなぁ。
モモーイタイムズ、「もうちっとだけ」続けてみます。