『テイルズオブマガジン』Vol.14 キャスト座談会(コンプティーク.com)

コンプティーク | 角川書店・角川グループ

現在発売中の『テイルズオブマガジン』Vol.14。12月22日発売のファンディスク『テイルズオブジアビス スペシャルファンディスク』の収録後に行われた、座談会の模様が掲載されています。この日収録されたのは、ゲーム本編で言うところの「スキット」風アニメパート。本編のシナリオに遊びが少ない分、スキットやドラマCDなどの派生部分はお遊び満載なのは、アビスファンならご存じの通り。このファンディスクも、そうとう脱線したものになりそうですね(;^ω^)キャスト全員の集合写真や、モモーイを始めキャストからのメッセージも掲載あり。

ところで…。この『テイルズオブマガジン』、なんとこの号が最終刊とのこと。確かに増刊号扱いですから、いつこうなっても不思議では無い状態でしたが…。テイルズワールドは新作もまだまだ控えているだけに、この展開はちょっと残念。なお連載されていた各コミックは、電撃系の各雑誌にて連載が継続されるとのこと。

 
※今日の一言
この場所を拠点として、とりあえず通常営業再開とします。最近はクラウドコンピューティングとかオンラインストレージとか言われてますけど、ローカルにログを保管するのも、それはそれで大事だなと痛感した今回の出来事でした。
色々な方から「家元Blogのログはモモイストの宝」「貴重な財産」と言っていただけて嬉しい反面、そんな宝の管理をこれまで疎かにしていたこと、閲覧に支障が出る事態を招いたことに対しては、申し訳ない気持ちで一杯です。幸いにして、2年前までのログを保管して下さっていた方が居られたので、ログ全滅という最悪の事態は免れましたが…。
改めて、すべての桃井ファンの皆さんに御礼申し上げます。そして、これからも…。今や公式サイトやブログの情報も充実し、ここの存在理由も薄くなってきたと思いますが(;^ω^)僕なりのスタンスを守りながら続けて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


asopaso.com(家元☆UPDATE)