2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『FMファミソン16BIT』が3部作?だった件

前回のエントリーでは、かなり熱いテンションで 「モモーイがアニサマに返り咲くには」を語らせてもらいましたが、 その後FCメールを呼んだら、モモーイのアニサマへの意気込みがトーンダウンしてるじゃないですか。 正直、ちょっとズッコケました(笑) う…

【コラム】モモーイはアニサマに返り咲くことが出来るか

アニサマで感じた、大舞台に「推し」が居ない寂しさ 2日間に渡るアニサマ公演は、個人的にはもう大満足で、 特に「みんなで歌えるちょっと前のアニソン」が、盛り沢山だったことに狂喜乱舞。でもね、やっぱりどこか寂しかった。 モモーイの居ないアニサマっ…

SILLYTHINGの「CROSSWIZARD」というアルバムにゲスト参加

ナタリー - SILLYTHING初音源にヒロT、小林ゆう、まつき、夢眠ねむ 『夏の魔物』という夏フェスを運営する、成田大致さんが中心メンバーとして参加する「SILLYTHING」の結成第一弾アルバム「CROSSWIZARD」に、モモーイがゲストとして参加していることが判明…

ん?「FMファミソン16BIT」がもう一種類出るって?

[CD] FMファミソン16BIT 〜POPS STAGE〜 / 桃井はるこ、長谷川明子、金田朋子、徳井青空、諏訪彩花 - Neowing 以前紹介した、モモーイが参加するピコピコサウンド系カバーアルバム『FMファミソン16BIT』ですが、 実は2ヶ月連続リリースのシリーズ物だという…

アニソン紅白改め「アニソンキング」に出演決定

アニソンキング すっかり恒例となった?年末カウントダウン系イベント『アニソン紅白』が、 今年は装いも新たに「アニソンキング」として開催されることが決定。 個人的には、せっかく定着しかけたイベントタイトルを変えてしまうのは 何とも勿体無いような…

コミケ82戦利品レポ&私的御礼

今年の夏も有明マンガ祭りに行って来た私。 家元は初日=サークル参加のため、モモーイ関連のCD類をゲットできたのは主に2日目でした。取り急ぎ、戦利品報告など。個人的に一番wktkしていた『幻奏童話ALICETALE』のボーカルアルバム。 さっそく聴き込んでい…

コミックマーケット82 桃井はるこ関連情報まとめ

事務所公式が情報をUPするようになっても、やります!この企画。 8月10日より開催されるコミックマーケット82を、「モモーイ」をテーマに巡回するあなたのための情報まとめ。 あなたの充実した有明ライフの一助に、ぜひご活用ください。 【企業編】フロンテ…