CD『恋のDEKARIS』発売(セガ/テトリス・デカリス公式)

SEGA『テトリス・デカリス™』公式サイト

セガのアーケードゲーム『テトリス・デカリス』のタイアップユニット『チームDEKARIS』のアルバム『恋のデカリス』が発売となりました。『チームDEKARIS』は小倉唯石原夏織、松永真穂、能登有沙の4名からなるユニット。モモーイはこのアルバムの『Sweets×Sweets』という曲の作詞を担当しています。
ということで早速、家元もAmazonにてゲット。レアアイテムとして、メンバーのサイン入りのCDが50枚のみ存在するとのことでしたが・・・。

見事、石原夏織ちゃんのサイン入りをゲット。これ倍率的にはどうなんだろう?曲はジングルを除く6曲(7曲?「コロブチカ」はゲーム中の声優ボイスをDJミックスしたもの)で、歌詞はどれもゲームをモチーフとしたものばかり。まあゲームとのタイアップCDなんだから、当たり前。
そんな中、モモーイはアイドルユニット王道な感じの片想いソングを持ってきました。さすがにこの世代に失恋ソングを歌わせることは出来なかった模様w こういうユニットに曲提供するほうが、実は難しいのかも知れませんが、その辺りはどうなんでしょう。嬬恋で質問コーナーとかあったら聞いてみようかな?


※今日の一言
というわけで、いよいよモモイスト忘年会@つま恋がやってまいりました。信者もあんちも嫉妬厨もバーニング系も、みんな楽しく騒ぎましょう♪


ヲタ芸ファイター鷹丸の同人誌&主題歌CDも、少量ですが嬬恋に持参しますよ。「欲しい!」という方はお気軽に家元に声をかけてみてください(分納の関係で、数に限りがあるので、売り切れの際はご容赦を。もし買い逃した方は、ぜひコミケ会場でゲットしてくださいね)。たぶんライブ開演前の時間に市を開くことになるかな?お値段は・・・500円硬貨一枚でおk(本+CD代)。
つーことで、明日はみなさん、ヨロヽ(´ー`)ノ