『しょうわ』の法人オリジナル特典ってあるの?

しょうわ

しょうわ

↑はアマゾンのリンクですけど、ここを見に来られるようなモモイストの方々は、まず間違いなく、リアル店舗でCDを購入される筈。今回のニューアルバムは発売記念イベントも数多く予定されていますから、なおさらですよね。
そんなリアル店舗派が気になるのが、法人ごとの「オリジナル特典」の数々。「アニメイトだけの特典」「とらのあなだけの特典」などの言葉に踊らされ?あちこちでCDを購入した覚えのある方も居られることでしょう。僕もそうです。

とらのあなオリジナル特典:『カセットテープ(桃井はるこメッセージ収録)』

いち早く特典を公表していたのがこちら。アルバムコンセプト「しょうわ」にふさわしいチョイスだとは思いますが、さて…。再生するためにデッキを調達しなければ(;^ω^)まあ最近だと『けいおん!!』関係の特典にカセットテープが付属していた事例もあるので、再生環境が揃っている人は意外と多いのかも。デッキの無い人はハードオフなどのリサイクルショップを巡れば安価に手に入るはず。

アニメイトオリジナル特典:『全曲セルフライナーノーツ』

こちらはどこにも情報が出ていませんが、モモーイのツイッターでのつぶやきで判明したもの。これまでライナーノーツを店舗特典にしたことは無かったと思うので、これはモモーイ初の試みでしょう。曲を聴く前に読んじゃうのは感想に影響が出ちゃうので、家元は入手したとしてもしばらくは封印するつもりですw


その他の店舗については特に情報が無いので何とも言えませんが、過去の例を考えれば無いものと思って構わないかと。責任は持てませんが(;^ω^)