小ネタ集もろもろ

アルバム発売まであと少し!ということで、それまでに小ネタは紹介しておかなくちゃ。
フラゲとかイベントレポとか忙しくなりそうなのでw

『しょうわ』特設サイト開設!

Dwango User Eentertainment, Inc.

発売が迫っているというのに、ほとんどアルバム関係の露出が無かったので、個人的には「プロモーション大丈夫?」とヤキモキしていたのですが、このタイミングで特設サイトがオープンですよ。
まだ出来たてということもあって、現在のコンテンツは収録曲紹介・プロフィール、そしてニッポン放送吉田アナとマーティ・フリードマンの推薦文wというラインナップ。
ファンとしては「早く試聴出来るようにして!」と要望を出しておきましょう。
せめて各曲30秒くらい試聴したいですよね。あまりにも内容が謎すぎるw

BS11 秋葉系アイドルチャンネルにゲスト出演

BS11 秋葉系アイドルチャンネル8月25日

8月25日深夜0時からBS11で放送される『秋葉系アイドルチャンネル』に、モモーイがゲスト出演します。
どうやらスタジオトーク的な感じのゲスト出演のようで、歌を歌う訳ではなさそうですね。
家元はBSが観られない環境なので無念…。

別冊オトナアニメモモーイのインタビュー?

別冊オトナアニメ 魔法少女マガジン(書籍)[洋泉社]《在庫切れ:BOK-4761:あみあみ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

9月に発売される『別冊オトナアニメ 魔法少女マガジン』のコンテンツ詳細を読むと、どうやらモモーイのインタビューが掲載される模様。
そういえば『オトナアニメ』のまどか特集号は大変な売れ行きだったとか。
で、その号には「魔法少女クロニクル」という特集が掲載されていたのですが、これが各方面で「考察が甘い!」「資料として不十分」とツッコミの荒らしだったようで、
(クロニクルなんて大仰なタイトルを付けるから…(;^ω^))
おそらくこの別冊ではリベンジを期して臨んでくると思われます。
モモーイのインタビューは前述の「クロニクル」にも掲載されていますが、今回は新録なのか?それとも再録なのか?
いずれにせよ「小麦ちゃん」についてのトークになるのでしょう。