PSVitaゲーム『王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜』にCV出演

『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』発売日決定 - ファミ通.com

PSVita用新作ゲーム『王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜』の発売日と登場キャラクターの詳細が、上記リンク先で発表となり、モモーイが声優で参加していることも併せて明らかになりました。
モモーイが演じるのは、主人公が救出する7人の姫君のひとり「ココモパイン」。
説明によれば「明るく元気な国民的アイドル」とのこと。姫なのにアイドル…?(;^ω^)
キャラクタービジュアルも発表されていますが、これを見る限り、元気そう、ちょっとロリ、小悪魔系と、典型的「桃井キャラ」と思って間違いなさげ。
ノベルゲーではなくアクションRPGということで、台詞量的にはそれほど多くなさそうですが、救出した姫は戦闘にも参加するとのことで、こういう元気系のキャラならきっと活躍するんじゃないかな?と妄想。

ま、サブキャラなのでガッツリ出演するわけでもないでしょう。正直モモイストにVita本体ごと買え!とはオススメしづらいですw
既に本体を持っている方は購入選択肢に入れてみては?