読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【速報】TVアニメ『ゆるめいつ』2期決定!竹達彩奈参戦

まんがくらぶ|雑誌|竹書房 -TAKESHOBO-

本日発売の4コママンガ誌『まんがくらぶ』7月号の誌面で、
7月より『ゆるめいつ3でぃ』の第2期が放送されることが発表となりました。

それによれば、7月スタートの第2期からは、新たに「サエの妹」役で竹達彩奈さんが参戦。
4月の放送開始時点で「竹達が居ないのはなぜ?」と思っておりましたが、
なるほど、こういう展開だったわけですね。
竹達は1部最終話となる13話「パターン妹」より出演し、
そのまま2部レギュラーとして出演します。

2期になっても放送時間は変わらず。
サンテレビが毎週月曜深夜25:35から。
テレビ神奈川は金曜日深夜25:10から。
もちろんこれまで通り、ニコニコ動画バンダイチャンネル、楽天ShowTimeでもネット配信されます。


誌面ではこのほか、6月22日発売の『ゆるめいつ3でぃ』BD/DVDについての詳細も。
BD版に主題歌『とびだせ!3D』のCDが同梱されることが明言されたほか、
特典に「長尺オープニング(3D映像)」「オーディオコメンタリー(モモーイ桑谷夏子)」「ダメじゃないさシール(ゆるめver.&サエver.)」などが用意されるとのこと。


ということで、大方の予想に反して(?)まだまだ続くゆるめワールド。
「これ実質2クールだろう!」とかツッコミたいところですが(笑)
2期と銘打つからには、装いも新たに、新主題歌などを投入してくるかも知れません(←期待を込めて)。
その辺りの続報にも注目ですね。