情報まとめ@0607

気がつけばイベント出演情報やらチケット発売情報やら、わらわらと溜まってきておりました。
ということで、ここらでまとめてご紹介しておきます。例によって自分的備忘録でもあったりして。

【予約開始とか発売開始とか】

■iVDRソフト『しょうわ歌謡ショー』予約受付開始

iVDRカセット 桃井はるこ 「しょうわ」歌謡ショー(限定版) | IO DATA通販 アイオープラザ

プレイヤーは単独購入すると15,700円
カセット単独で買うよりセット買いを推奨しておきます。


■イベント『非公認戦隊アキバレンジャーらいぶつあーふぁいなる 〜中野へ大遠征!〜』チケット一般発売は6月10日から

e+イベント情報|イベント・アート・映画の情報|e+(イープラス)チケット

しかし、本当に一般チケットが用意されているのかは疑問。
なんせ一次プレオーダーの抽選申込数が4,000件オーバー!だったことが判明したものですから。
客席数の倍って(;^ω^)
モモーイ参加のイベントとしては、過去に例がないくらいの激戦になりそう。


■長島☆自演乙☆雄一郎『☆誕生日☆でおっつおつ〜2012』チケット発売中

該当公演なし

モモーイは2部に出演の模様。また平日イベントか(;^ω^)


■今年も逗子海岸にモモーイ登場!『【音霊】 夏の浜辺の一本勝負!アニソン meets アイドル! VOL.2』

該当公演なし

チケット情報ページの表記だと、Ustで映像流すみたいですね。平日(ry


■久しぶりの?地下イベント出演『東名阪 SUPER IDOL RAVE PRESTIGE』

東名阪 SUPER IDOL RAVE PRESTIGE | チケットぴあ[音楽 J-POP・ROCKのチケット購入・予約]

中京圏のみなさんは折角の機会なので是非。


この他にも、FICE10周年イベントとか、B.G.M.フェス出演とかありますけど、その辺りは別途紹介ということで。


アキバレンジャー関連CDリリース情報】

■サントラ出ますよ

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛

※TV版サイズのOP・EDが収録されるぞ!
※ボーカルアルバムもリリース予定あり、Machineイタッシャー!のREMIXが収録される模様(7月4日予定)


ゆるめいつ3でぃ BD/DVDもうすぐリリース】


ブルーレイ版には主題歌『とびだせ!3D』のCD同梱!
※なんとアニメ2期製作決定!2期からは竹達彩奈が参戦しますよ。


ということで、駆け足での紹介でしたがざっと纏めてみました。
アキバレンジャー関連のイベントは、こんなに参加ハードルが高くなるとは正直予想外。
行ける方はプレミア感を噛み締めながら堪能しましょうねヽ(´ー`)ノ

それにしてもアキバレンジャー、これほど盛り上がるとは嬉しい限り。
個人的には主題歌CD、もうちょっと売れても良いんじゃないかと思いますがw
特撮商戦の主戦場は「円盤」より「おもちゃ」なので、まあこんなものかなと。
え?大きなお友達向けに「おもちゃ」って?

対象年齢15歳以上のおもちゃですが何か?

その、メイン商材のおもちゃは絶好調。
フィギュアーツ、モエモエズキューーンは既に予約困難、プレミア価格まで付く有様で、
メインスポンサーのバンダイ様におかれては、さぞご機嫌麗しいことでしょう。

そんなアキバレンジャーも残すところあと3話。
1クールで終わってしまうのが非常に惜しまれます。
どうせならこの人気が続くうちに、番外編Vシネマとか、
いや、まさかの映画化とかどうでしょう?