読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルバム収録曲紹介①Phantasista

7月20日リリースの『Pink Hippo Album 〜セルフカバーベスト〜』の収録曲について、傾向と対策を考察する?ブログエントリー。

 

今日は『Phantasista』について。

 

もともとは舞台『PSO2』の挿入歌として書き下ろされた楽曲で、蒼井翔太さんと新田恵海さんが歌唱されました。

実際の映像はこちらの動画を参照。


Phantasy Star Online 2 On-Stage Ending Phantasista

 

アルバム試聴版と較べてみても、それほど大きなイメージの違いが無いことが分かりますね。公開されている範囲の情報では何ともいえませんが、イントロからサビまでほぼ原曲の構成のままだ、との推測が成り立ちます。

 

原曲はライブでの披露回数が少なかったのと、割と大人しめの客層だったこともあり、コールといっても、光る棒を縦振りする程度のものだった記憶が。なのでモモーイライブではこうやって盛り上がろう!的な参考にはなりませんねw

とりあえずイントロにはミックス入りそう?とか、サビの追っかけコーラスは我々も歌っとく?って感じでしょうか。

ヲタ芸向きの曲でもあるのかな?BPM的にはとても打ちやすいですが、さて。

 

つーことで今日はここまで。