アルバム収録曲紹介③倍速恋愛時計

7月20日リリースの『Pink Hippo Album 〜セルフカバーベスト〜』の収録曲について、傾向と対策を考察する?ブログエントリー。UPしたつもりで寝落ちしちゃってました。毎日更新とか慣れないことをするとリズムが狂いますね。

 

今日は『倍速恋愛時計』について。

 


Afilia saga East倍速恋愛時計 ワンマンLiveVer. PV

 

原曲はアフィリア・サーガへの提供曲。カップリング曲なので、アフィリアのライブに参戦したことがなければ、「?」な人も居るのでは。

ちなみに家元的には、桃井曲云々を除外しても、アフィリアで一番好きな曲です(次点が聖なるwktkの星)。

ライブでも「倍速」にちなんだ倍速ミックスとか、楽しめる要素が多くて非常に上がる曲となっています。

 

で、桃井版ですが、まあとりあえず聴いてよ

3曲目にしてかなり大胆にイメージを変えてきましたね。これには家元もびっくり(汗)

まさかスピードメタル調になるとは、、、。

 

これはノリとしてはヘドバン推奨楽曲なのかな?

ちょっと全編通して聴かないと判断しづらいですが、前奏、間奏、落ちサビなども、構成含めかなり変更ありそう。その辺も含めて楽しみです。