読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(つう)ティザー予告映像3


「非公認戦隊アキバレンジャー」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

4月5日の放送スタートに向けて盛り上がりを見せる『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』。
先日、新たに事前告知PV第3弾が公開されました。単なるキャスト紹介に終わらず、色々と気になる要素がてんこ盛り・・・ですが、これは後述。

モモイスト的にはこのPVのBGMに注目。
どうやらこの背景に流れている曲こそが、モモーイが歌う主題歌『アキバレンジャー シーズン痛!』と思われます。

モモーイ自身が1期を越えるべくかなり力を入れた、と語っているこの曲。
ボーカル無しのオケバージョンで内容を語るのもアレですが、今回はピコピコ系のサウンドギミックは鳴りを潜めている感じかな?
全体的にマイナーな曲調ですが、その分、男性ボーカルが映えそうな印象がしますね。
サビの「あ・き・ば・アキバレンジャー」はおそらく踏襲。
サビ後のメロには「イタすぎちゃって、ごめんね♪」と歌詞が乗る、との情報もあり。
なんとなーく、どんな感じの歌かは分かったような気がします。
これにモモーイ山形ユキオさん、MoJoさんのボーカルが乗っかるとどうなるか。
楽しみに待ちたいと思います。

つーか、PV観て思ったんだけど、今回公認様出過ぎじゃね?(笑)
さらによく見ると、「キバレンって略すんじゃねーよ」の所以である、
本家「キバレンジャー」の姿まで!
気力転身!
ああ紛らわしい。きっと本編でもネタにするんだろうなあw