米倉千尋『Departure』収録曲『Overwrite!』作詞提供

発売後のレビューを忘れていたので。米倉千尋さんの最新アルバム『Departure』には、モモーイが作詞を担当した楽曲が収録されています。まずは曲リストをどうぞ。

  1. My Departure  作詞:米倉千尋 作曲:鵜島仁文 編曲:小板良輔
  2. Shooting Star  作詞・作曲:影山ヒロノブ 編曲:tatsuo(from everset)
  3. スピカ         作詞・作曲:米倉千尋 編曲:高山和芽
  4. ラブ・ファイター   作詞:米倉千尋 作曲・編曲:川添智久
  5. 12番目の・・    作詞・作曲:石川智晶 編曲:葉山拓亮
  6. Be ambitious! 作詞・作曲:米倉千尋 編曲:高山和芽
  7. Dream On Dream―夢の続き―  作詞:渡辺なつみ 作曲:田中公平 編曲:葉山拓亮
  8. Overwrite!   作詞:桃井はるこ 作曲:YOFFY(サイキックラバー) 編曲:tatsuo(from everset)
  9. プレリュード     作詞:奥井雅美 作曲:米倉千尋 編曲:小板良輔
  10. Smile Go Happy〜君に贈る言葉〜  作詞・作曲:米倉千尋 編曲:高山和芽

実力派シンガーのちっひーだけに、どの曲もぐいぐい聴かせる系の迫力ナンバー。10曲あっという間に聴けちゃいます。モモーイの提供曲『Overwrite!』は作詞=モモーイ、作曲はサイキックラバーのYOFFY。イントロからこのアルバム髄一の疾走感。ギターサウンドのスゲー心地良さ&ちっひーの伸びのあるボイスが素晴らしい。で、モモーイの詞ですが。やっぱりこれも「失恋」の歌なのね。とはいえ「へんしつ」とは違って、キッパリと前を向いて「心を上書き」しようとする女性を描いているので、すっきり聴くことが出来ます。この歌、モモーイ自身が歌っても面白いかもね。

Departure

Departure