PCゲーム『KISS×600 管理人さんのポニーテール』発売(WINTERS)

KISS×600 管理人さんのポニーテール
※リンク先は18禁

更新再開!ということで、まずはこちら。先月27日に発売されたPC美少女ゲーム『KISS×600 管理人さんのポニーテール』には、予約特典としてモモーイの歌う主題歌『music as muse』を収録したCDが付いてきます。つーことで、当然予約した家元は、商品とCDを両方ともゲット。

これがその特典CD。ジャケットの類はなく至ってシンプルですね。んで、レーベル面の表記を見ると・・・。収録曲は

  1. 『music as muse』歌:桃井はるこ
  2. 『music as muse』Instrumental
  3. 『Brerk down,Break dance!』歌:桃井はるこ

とのこと。んん〜!?いきなり誤植発見!3曲目の『Break down,Break dance!』を歌っているのはモモーイじゃなくて、城ドコRADIOでおなじみの工藤マミさんですよ〜?とツッコミを入れながら、CDをiTunesでリッピング。特典CDながら、ちゃんとデータベース反映されているのはGJ。で、さっそく聴いてみた。


・・・ショートバージョンだったorz


・・・ま、まあ、よくあることですから(;^ω^)気を取り直して3曲目。工藤マミさんが歌う『Break down,Break dance!』を聴いてみる。


あれ、これ、モモーイの声だ!


つまり、レーベルの表記は誤植ではなくて、このCDに収録されているのは『Break down,Break dance!』のモモーイ歌唱Ver.だったのだ!これは正直驚いた。曲調はモロにユーロビートで、ルカルカと一緒にクラブで流されたらかなりタカまれそう。ということで、どちらの曲もショートVer.ですが、モモーイの新曲の音源ということで、マニア的には押さえておきたいところ。
ゲーム本編は未プレイなので、本編で曲のフルバージョンが聴けるのかどうか、など詳細は不明。とりあえずプレイしてみるので、続報をお待ちくださいませ。


※今日の一言
コミケ向けの新刊の入稿準備中。ラストスパート!今日はニコニコ生放送ですが、観られるかどうかは微妙な情勢。ああ、でもカラダが桃井分を欲してる・・・。