春のモモーイ関連新番組視聴ガイド

モモーイ関連の新番組が同時に3本もスタートして、嬉しい悲鳴を上げているモモイストも多いのでは。
でも、ローカル局での放送だったり、BSだったり、観られないよ!という方も結構居られるようで。

というわけで今回は、どーにかして番組を観るための方法を紹介してみたいと思います。
もちろん合法的にねw

ゆるめいつ 3でぃ

TVアニメ「ゆるめいつ 3でぃ」公式サイト

テレビ放送はサンテレビ(月曜日25:35〜25:40)、tvk(金曜日25:10〜25:15)で既にスタートしていますが、
ローカル放送ということで、『観れない!』というあなたには、ネット配信が用意されています。

【ニコニコ動画】ゆるめいつ3でぃ 第1話「ゆるめ上京する」

ニコニコ動画では毎週金曜日25:10より配信開始。例によって第一話無料、2話以降は公開後一週間無料。

アニメ・特撮見放題サービス|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル

バンダイチャンネルでも配信が行われるとのことですが、現時点では特に情報なし。そろそろ何かアナウンスがあっても良いんじゃないかな(;^ω^)

【ShowTime】終了&新着 更新情報一覧

↑楽天ShowTimeでの配信は4月9日12:00から。『ゆるめいつ 3でぃ』だけでなく、OVA版『ゆるめいつ』『ゆるめいつ は?』も同時に配信がスタートするようですね。
こちらは会員なら最新話初週無料。翌週以降は1話30円(!)で視聴できるとのこと。


非公認戦隊アキバレンジャー

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛

こちらは公式サイトに視聴方法の案内が掲載されているので、まとめてコピペw

▼BS朝日(ほぼ全国でBS5チャンネルで視聴可能)
4/7より、金曜日深夜25:30〜
※BS放送の受信設備をお持ちの方は、無料でご視聴いただけます。ウチでは視られないと思ってらっしゃる方も、御自宅のテレビの環境を調べて頂くと、意外と視られる環境があるかもしれませんよ!
ただしCATVやアンテナなどの環境により設定方法が異なりますので、詳しくはお近くの電気店や、ご契約のCATV会社にお問い合わせください。

▼TOKYO MX(都内の地デジ9チャンネルで視聴可能)
4/9より、月曜日25:00〜
※首都圏にお住まいの方は、ご使用のTVにて視聴環境をご確認下さい。

そして、テレビ放送が観られない方には、『ネットストリーム放送』が予定されています。

非公認戦隊アキバレンジャー | 無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]

タイムシフトできないのが残念ですが、ライブ配信なので実況が盛り上がりそうw
初回放送(4月10日23:00〜)は、先日行われた記者会見の模様も同時配信されるとのこと。