サークルKサンクスで『夜明けのサンバ』を予約してみた

先日のチャンネル生放送『桃井はるこ「独占!モコモコ60分」番外地!』で発表された通り、全国のサークルKサンクスで、モモーイのニューシングル『夜明けのサンバ』(3月2日発売)の予約が出来ることになりました。しかも特典でオリジナル生写真封入!そういえば『IVY 〜アイビー〜』の時もそんな話があったけれど、あれは結局どうなったんだろう?
実は、チャンネル生で発表される前から、サークルKサンクスのレジモニターには「予約受付中」の画像が流れていたんですよね(目撃証言あり)。ただその割に公式発表がなかったり、サークルKサンクスのホームページにも取扱商品として載ってなかったりで、その画像を見た人が「あれは幻だったのか?」と疑心暗鬼になる始末w 本当に予約できるの?


ということで、実際に予約してきました。


これから予約をする方のために、簡単に流れを説明。
まずは何も持たずにレジに直行します。そしてレジの店員さんに


「CDの予約をしたいのですが」


と伝えましょう。すると商品タイトルを訊ねられるので、


桃井はるこの夜明けのサンバです」


アーティスト名と商品タイトルをはっきり伝えます。すると店員さんはPOS画面の商品一覧から「夜明けのサンバ」をタッチして…なんとこれで予約完了!あとは受け渡し証に必要事項(住所・氏名・連絡先など)を記入して控えを受け取るだけ。
代金は受け取り時の支払いとなり、予約の際にはお金は不要。前金・申込金の類は一切掛かりません。

正直、あまりに簡単に予約が出来てしまって拍子抜けしてしまいました(;^ω^)店員さんから「は?」とか聞き返されたらどうしよう、とか思ってましたけど、杞憂過ぎw ぜひ皆さんも勇気を持ってw予約に臨んでみてください。モモーイから勇者認定される、かも?予約受付は20日までなので、意を決した人はお早めに。
 

(◕‿‿◕)<とっても簡単だから予約してよ!