【ライブ出演情報】『超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014』に出演決定

超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW|e+(イープラス)チケット

新年1月15日に日本武道館で開催される、『超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014』に、モモーイの出演が決定。 

『公認になりた〜い!』と叫び続けていたら、公認も公認、何とこれまで最大級の特ソンライブイベントに出演が決まっちゃったでござるの巻。思い続けていれば、願いは叶うよ!ってことなんでしょうか。

 

『超英雄祭』はテレビ朝日系列の「ニチアサ」看板番組である『スーパー戦隊シリーズ』『仮面ライダーシリーズ』の最新作を始め、歴代作品の出演者・アーティストが多数出演する豪華なイベント。

同種のイベントには「スーパー戦隊魂」などがありますが、あちらがあくまで「歌のみ」なのに対し、こちらは東映/テレビ朝日が主催するだけあって、番組キャストも総動員。昨年は国際フォーラムAで2日間開催でしたが、今回はついに武道館での開催を実現しました。

スタンスとしてアニサマに近いのは「魂」の方で、「超英雄魂」はアキバレ中野公演をデッカクした感じと思ってもらえれば良いかと。

 

そんなガチガチの公認様フェスティバルの出演者欄に、どう考えても「非公認」な面々がこっそりと載っているこの違和感・・・。

いや、山形ユキオ氏やMoJo氏は公認歌手でもあるわけで…。

 

 

純粋な非公認は「桃井はるこ」ただ一人。

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

もちろんモモーイが出るからには『非公認戦隊アキバレンジャー』の主題歌を歌うことは(そして高確率で2曲は歌うことも)間違いないでしょうが・・・。

実は前回(今年)の超英雄祭は、アキバレンジャー2期が電撃発表された場所だったのです。


「非公認戦隊アキバレンジャー 第2シーズン」ティザー映像1 - YouTube

 

イベントの開催時期的に、春の新番組発表があってもおかしくないし、これはもしかして、アキバレンジャー関連の、何か新しい発表があるのかも!?

以前もお話した通り、単純な続編には否定的な家元ですが、斜め上方向の超展開ならむしろ大歓迎(笑)あれだな、春の公認様映画にひっそり出演したりとか、無いかな?

 

ま、そんな発表が仮になかったとしても、1万人規模の大観衆での

「公認になりたーい!!」

の大合唱が轟くのを想像するだけで、wktkを抑えることが出来ません。

チケットは冒頭のリンク先で既に最速抽選プレオーダーがスタートしています。もちろん僕は早々に手続きを済ませました。