『ラジオライフ』1月号『桃井はるこのモモーイアンテナ』(三才ブックス)

404 Not Found

制服好き、いやおまわりさん大好き!を公言しているモモーイですが、今月の『モモーイアンテナ』は東京・銀座にあります「警察博物館」を訪問。ここの存在は初めて知ったなあ。

警察博物館見学 :警視庁

日本の警察の歴史展示や、装備などの公開、ゲームコーナーなど。大人も子供も楽しめるようになっているみたいですね。特に子供向けの制服コスプレ(HPの表記だと「なりきり体験」(笑))はオフィシャルだけに高クオリティ。モモーイも書いてますが、これ大人向けの需要、絶対あると思うんだけどなぁ。
さてコラムの方は、モモーイと警察といえばこのエピソード、なモモーイの補導武勇伝?について。後日シールが送られてきた話は初めて聞いたような。他にも自転車の防犯登録確認で職質されるとうれしいとか・・・どんだけおまわりさん好きなんですか(;^ω^)