ニコニコ生放送『独占!モコモコ60分』実況風ログ

【オープニングトーク】

  • あけましておめでとうございます。
  • バリバリ720分振り返り→各メディアで紹介されました。


【みんなからのメール募集】
2010もニコ生はモモーイにまかせろ!やめて!

  1. みんなの年末年始はどうでしたか?
  2. みんなの買い物、福袋の中身を教えて
  3. 2010年、こんなことが起こる!予言してください!


【メール】

  • 中2でコミケ2回目参戦の女の子
  • ノトフちゃんバリバリ財布を失くして運営さんにお金を借りるの巻
  • 明治神宮へ初詣に行ったモモーイ→待機列誘導員がメガホン持ってて、コミケデジャブ感
  • 今年モモーイが引いた大御心(おおみごころ)は「過ぎたるは及ばざるがごとし」
  • →年始からモコ生なのに、黙ってろってことかー!ニコ生全否定w


♪01 あ・はっぴー☆にゅーいやー
※スタジオでいろいろな台詞を言ったなかから、選んで拾ってもらったものが歌に収録されている。

魂の歌声オーディション選考中。連絡なかった人はごめんなさい


→突如となりの会議室から壁を叩く音が…。うるさいって苦情がキタらしいw


【メール:年末年始はどう過ごしましたか?】

  • 7歳年上の彼女と韓国にいく弟。はいはいリア充リア充
  • 3日目参戦。バリ生は大混雑だったのでバリバリだけして帰ってきた
  • 神社の神主さんからメール(嫁が巫女さんだとの内容にコメ騒然。裏山すぐる。爆発しろw)
  • 2ラビットを追う者はワンラビットをも獲ずw
  • 年末年始は郵便局のバイトでした。その分瀬戸のイベントで楽しみます!
  • 年末年始はこたつみかんニコ生でした。不況だなあ。モモーイは不況を感じますか?

→デフレだとは思う。例えば傘が安い。デフレスパイラル!技名みたいw

  • 実家の側に行ったのに健康ランドなどで過ごしていたら親に泣かれました


♪02 Love for sail
※実はコミケのことを書いた詩

≪シャッフルタイム≫
今日はボッシュートなし。逆に裏アリーナ用PCが追加される


【メール】
みのりんモモーイとおそろいのタイガー着ぐるみを着ている件
リアルくしゃみするモモーイ


【メール:今年の預言】

  • ついに人型パソコンケースが登場!フィギュア的な意味で
  • 鶏肉が安くなる
  • モモーイが紅白に出る。ニコニコ紅白?
  • 日本全国の魔法使いの人口が2000万人を超える!
  • モモーイついに政界へ!?

googleTwitterも楽しいけど、国産ITにもっと頑張って欲しい!

  • モモーイのエロトークがさらに過激に!そしてR-18へ・・・
  • モモーイがヴァイスのイメージキャラに
  • 猛暑で美少女がスク水で闊歩
  • モモーイがケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン
  • たぶん、わしの子供が生まれる 


【ニコニコ4択】
Q.今回のコミケで使った金額は?
→千円未満が59.4%でトップ。
Q.今年、どんな初夢をみた?
→観てないが41.6%でトップ。次はエロい夢の32.8%w
Q.お年玉の使い道は?
→ゲームがトップ(40.5%)
Q.今年のヲタ的抱負
→リア充になってみせる!が33.1%でトップ。次が新しい嫁を見つけるぞ!の29.0%


【メール:今年の初詣】

  • 初詣の仕方。賽銭はお札で、願いは声を出して、叶ったら報告に byどこかの陰陽師
  • おみくじ末吉。末吉ってランク的にはどのポジション?
  • おみくじに書いてあった和歌=水面に映った月は掬えない。→DSから彼女は出てこないwww
  • 花園神社に参拝。ふたりとも大吉。でも次の日振られた→ざまぁ弾幕w
  • おみくじの待ち人の蘭「ちょっと待ちなさい」って書いてあった。口語かよ!


【メール:年末年始のお買い物】

  • たくさん財布が売っていたので、お気に入りの財布が買えました。
  • 咲-Saki-の原村さんの抱き枕カバーをついに購入!※わたしは女です。
  • 福袋に派手な服しか入ってなかった→UP希望!
  • ディアステ福袋
  • 865円をお賽銭で入れたよ!


【弾き語りリクエスト】

弾き語りで終了時間をまたげば延長できる!通報しますた!もうだめぽ


【エンディング/告知】
まんがライフにおたより下さい!マジで!採用されるとサイン入りポストカードが貰えますよ〜?
次回は1月20日22:30 テーマは「成人」「大人」

  • コーヒー屋さん、ミルクとかクリーム要らない人は大人って感じ。
  • 受験生がんがれ!就活生もガンガレ!

終了23:38
来場者数 17,466
コメント数 84,047