- 作者: 未来ガジェット研究所,娘TYPE
- 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
- 発売日: 2011/10/29
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 158回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
こうした本が出てしまうことに、今の「シュタインズ・ゲート」の勢いというものを感じる今日この頃。
というのも、この本は「ファンブック」、とりわけ「女性キャラクターのみに焦点を絞ったムック」という、どちらかといえば「バリエーション」に属するものなので。
普通のアニメであれば、せいぜい「公式設定集」的なものが一冊出れば良い方、こうしてキャラ人気だけに頼った本がリリースされるということ自体、人気として「一段上の」作品であると言えるでしょう。
本誌は「娘TYPE」の増刊的な扱いで、基本的には各媒体に出稿した版権絵と、アニメの名シーンクリップを、各キャラクターごとに纏めたような内容になっています。
我らがモモーイは「フェイリス・ニャンニャン」のコーナーの締めに1Pインタビューで登場。
フェイリスと自分のシンクロ度合いやアキバへの思いなどを中心に熱く語ってくれています。
もちろんメインヒロイン達のCVは全員(今井麻美さん、花澤香菜さん、小林ゆうさん、田村ゆかりさん、後藤沙緒里さん)インタビュー掲載有り。
さらに巻末には、この本ではサブキャラ扱い?の宮野真守さん×関智一さんの暴走対談wも収録され、シュタゲファンなら隅々まで楽しめる内容になってます。
1200円と、ちょっとお高めの本ですが、個人的には買って損無し!の内容でした。満足×10。
※今日のおまけ
今年も「くるくるレコード大賞」の季節がやってまいりました。今回はノミネート曲の発表。みなさんも大賞曲を予想してみては?