コミックマーケット79 桃井はるこ関連情報まとめ

やっぱりこれをやらないと、家元Blogは年を越せないらしいですw と言う訳でこの冬も、コミケ恒例のモモーイ関連情報をお届けしようと思ったのですが…。残念なことに今回、常連の桃井系サークルは軒並み抽選漏れという結果に。さらに昨年は3日間コミケ三昧だったモモーイ自身も、今年は出演予定が無い模様で…。ちょっぴり寂しい年の瀬となってしまいました。
それでも全く無い訳じゃないモモーイ関連情報。ある意味上級者向けwですが、紹介しておきますので、よろしければ参考にして下さい。

企業スペース編

特になし。


( ´゚д゚`)エー


強いて上げれば、下の企業が関係するかも?という感じ。

■No.213 科学アドベンチャーブース

404 Not Found

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』の情報が特集されたフリーペーパーが配布されるらしいので、もしかしたらインタビュー的なものが掲載されている、かも? 作品に思い入れのある人は「科学アドベンチャーセット」(5,000円)を購入してみても良いかも。

■No.421 PRODUCTION PENCIL & Clochette

404 Not Found

毎回主題歌詰め合わせCD等を販売している、ぱじゃまソフトさん。モモーイの歌も収録されたサウンドトラックCDが同梱された『プリまじ アフターストーリーズ with サウンドトラック』(4,000円)を販売予定とのことですが。収録されているのは『魔女っ娘つるぺた☆ま〜じカル!』だと思われますが、多分ショートバージョンだからなぁ…。え?この曲って今までCDになったこと無いんだっけ?うーん、そういう意味では価値があるかも知れませんが…。個人的にはオススメしかねるところ。


一般サークル編


モモイスト的には、とりあえず3日目は外せないかな?

3日目 東地区 "シ"83b DystopiaGround

DystopiaGround

志倉千代丸×naoの同人音楽ユニット『DystopiaGround』の新作CD『DystopiaGround#004』が頒布されます。収録曲の3曲目『twinkle,little,snow...』の詞をモモーイが提供しており、これは是非とも押さえておきたい所。ちなみに曲はすべて上記リンク先で試聴できます。けっこう長めに聴けて太っ腹な印象。

3日目 東地区 "カ"08a まがり堂

ƒCƒbƒcƒtƒFƒCƒN‚¾I

まがりひろあき先生のサークル『まがり堂』では、先日連載最終回を迎えた「よいこのしごと」の最終巻を同人誌として頒布。後期連載は単行本化の予定がないということで、これを逃すともう手に入れる機会がありません。ぜひお求めを。そしてモモーイの同人誌「しえすた」の既刊本が委託頒布されるとのこと。まだ「しえすた」をゲットしてない方はこのチャンスをお見逃し無く。通販はめんどくてやらないらしいのでw


と言う訳で、モモーイが出没するとすれば3日目でしょう。特にまがり先生のところには、しれっと売り子として来そうな予感が。来なくても当Blogでは責任持てませんので(;^ω^)各自自己責任でどうぞ。
最後に僕のサークルを宣伝。

1日目 東地区 "N"10b asopaso.com


急遽刊行することになった桃井本『桃井はるこ10年史』を新刊で出します。文章だけの本を出すのはコレが初めてですが、果たして評論というレベルに達しているかどうか(;^ω^)とはいえ、誰もやらなかった切り口なので、内容には結構自信あり。鷹丸とか赤帽先生とか、献本するのに躊躇するような本ばかり出してきた家元ですが、これは自信を持ってモモーイに献本出来ますっ(・∀・)
皆様お誘い合わせの上、よろしければ是非、お立ち寄り下さいませ。お待ちしておりますm(_ _)m