読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モモーイがコミケジングルの審査員に

コミックマーケット - ニコニコ静画 (マンガ)

コミックマーケット会場で流れる「ジングル」が今夏のコミックマーケット84から刷新されることになり、
現在ニコニコ動画にて一般公募が行われています。
「ジングル」(一斉点検放送で使われる井上陽水「夢の中へ」など)については、以前より「マンネリで(注意喚起という点でも)緊張感が薄れているから変更してはどうか」という議論があり、いずれ変更されることは既定路線だったのですが、
一般公募しているとは知りませんでした(;^ω^)

んで、このたびモモーイがこの選考のゲスト審査員になることが発表されました。
なんとアニソン作曲界の大御所・田中公平さんと並んでの起用ということで、モモイスト的には大変誇らしい(`∀´)

人選の理由は「お二人ともサークル参加経験があり、コミケをよくご存じのアーチストでもあります」(Twitterより)とのこと。
確かにお二人ともは企業ブースイベントはもちろん、サークルでも積極的に参加してますからね(モモーイは通算2回参加)。

ところで紹介文の下記のくだり。

<審査員>
コミックマーケット準備会共同代表
株式会社ドワンゴ企画開発部長 伴龍一郎
田中公平(作曲家)
桃井はるこモモーイ

そうか、桃井はるこ職業:モモーイなのか(笑)


で、現在の応募状況はというと、ぶっちゃけ活況とは言いがたい感じ(;^ω^)
〆切間際にバタバタと駆け込んでくるとは思いますが。
逆に考えれば、応募すれば選考に残る可能性は高い、とも言えますね。
腕に覚えのある方は、参加してみてはどうでしょうか?
あなたの作ったジングルが、十数万人のコミケ参加者の耳に届くかも?